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NEUSPEED RSe ホイールシリーズはNEUSPEED R&Dエンジニアによって設計され、
洗練されたアグレッシブなデザインは軽量化と高強度の両立を高い次元で最適化しています。
ストリートユースにもサーキットユースにも適したサイズ設定を全てのシリーズにラインナップしています。
FACTORY SPEC
NEUSPEED、NM Engineering、NEU-F 各RSeホイールは純正ホイールと同様に車種別専用設計が施されおり、
軽量且つワイドリム化が特徴です。
WIDER & LIGHTER
同径純正ホイール重量比 2.3~4.5kg の軽量化を実現。
HUB CENTRIC
車種別ハブボア径に完全にフィットするハブセントリック方式を採用。
※一部AUDI用をVWに使用する場合は専用ハブリングを使用
TPMS Sensor
OEM(純正)タイヤプレッシャーモニタリングシステム使用可能。
OEM Lug Bolt Seat
OEM(純正)ラグボルト再使用可能。
OEM Wheel Cap Emblem
OEM(純正)ホイールセンターキャップ使用可能 ※指定純正品番のみ適合。
VW 純正センターキャップ/マットブラック:3B7 601 171 XRW
AUDI 純正センターキャップ/グレーメタリック:4B0 601 170 A 7ZJ
AUDI 純正センターキャップ/グロスブラック:4B0 601 170 A AX1
AUDI 純正センターキャップ/マットブラック:4B0 601 170 A LT7
MINI R系
MINI センターキャップ: 36131171069
JCW センターキャップ:36136778917
MINI F系
MINI センターキャップ: 36136857149
JCW センターキャップ: 36106861092
ビックブレーキキャリパー対応デザイン
RSeホイールシリーズはビックキャリパー対応するように設計されています。
フローフォーミング工法
RSeホイールは鋳造ホイールでも鍛造ホイール並みのインナーリム強度を成形することが可能な新技術であるフローフォーミング工法を採用して製造されています。その工法は従来の鋳造ホイール製法と同様に鋳造型に溶解したアルミ合金を流し込み凝固させたホイール素材を芯金型に固定して回転させローラーによって圧延加工してインナーリムを成形します。それにより金属組織内に鍛流線(メタルフロー)が作られて鍛造並みのインナーリム強度を持つホイール製造することができます。フローフォーミング工法とは鋳造と鍛造のハイブリッドプロセスです。低コストとモータースポーツにも対応する強度を実現しました。
JWL VIAはアフターマーケット用アルミホイールが国土交通省で定める「乗用車用軽合金製ディスクホイールの技術基準」に適合しているか確認試験を行い基準に適合した製品を登録しています。すべてのRSeホイールは厳しいVIA確認試験に耐えるよう設計を行い、確認試験に合格しています。
衝撃試験
走行中路面の段差や穴などでホイールが衝撃を受けた場合をシミュレートした試験
■ 試験重量:675KG
回転曲げ疲労試験
激しいコーナリングをシミュレートした試験
■ 試験回転数:100,000
■ 曲げモーメント:3.7 KN m
半径方向負荷耐久試験
日々の使用環境下での耐久性をシミュレートした試験
■ 試験回転数:500,000
■ 半径方向負荷:18.8 KN
品質管理
すべてのRSeホイールは加工精度、塗装の状態など仕上がりに関する品質管理手順に基づいた点検が行われ、
丁寧に梱包されて米国NEUSPEED本社より出荷されます。